SSブログ

嵐 復活love mステは生歌!? [mステ]

嵐 復活love mステは生歌!?


嵐の新曲【復活LOVE】がテレビでも公開になりましたね。


嵐の冠番組である【vs嵐】で
テレビ初公開されたようで注目が集まっていましたが
やはり人気音楽番組である【mステ】での放送も注目
されていたようですね。



テレビで公開されていつも話題になるのは


生歌 なのか 口パク なのか という議論。



毎回毎回、議論になっていますね(^^;
生歌派・口パク派 それぞれに意見があるようで
毎回対立していますね。



そして、今回も議論になっていました(^^;





さて、今回は生歌なのでしょうか??
それとも口パクなのでしょうか??




詳細は後半で。




スポンサードリンク









結論!! わかりません。。。


結論から言うと

生歌なのか口パクなのかはわかりません(^^;
   
     ・・・というのが、まあ毎回の結論ですね。。。




なぜなら、各々明らかな証拠はないからです。
なので『生歌だ!』とか『口パクだ!』とか断言することは
ココではできないです。





それぞれに意見があるようなので
twitter等での意見を拾ってきたので見てみましょう




【生歌派 意見】


Mステで嵐さんたちが口パクだとかあーだこーだ言ってんだね。
ほんといちいちうるせーんだよ。
CDの音源聞いたことないからわかんないんだろ?全然CDと違うからね?笑
そんな口パクだと思うならCD買って聞いてみなよ。
って口パクとか言ってる人たちのツイート見てて思った笑


嵐、Mステ良かったぁ
ちょっとじーんときちゃった。
口パクとか書いてる人いるけど、CDと違うよ…
ちゃんと聞いてるのかな?バカじゃないの?
っていうか、そんなことばかり言ってる人、アホらしい






【口パク派 意見】

あ、今日のMステの嵐「口パク」だ(´?ω?`) 笑



嵐生歌!とオタさんが騒ぐのでどれどれと思ったらw
CDと違うとのご主張だが少なくともサビはCMと一緒だし、
それ以外は3番組ともまったく同じ音(フルかどうかは違えど)。
何を持って生と言い切ってるのかなぁ。
そもそも歌いながらターンしてマイクが外れているのに声量が変わらない時点で…w







いずれも主観的な意見なので結論はなんとも言えないですね。。。(^^;


なかにはイヤモニやマイクなどにに注目して客観的に分析してる
人もいるみたいでした。
ここまで見てるって、スゴイですよね。。。





【客観的分析をした意見】


イヤモニあり→相葉、松本
イヤモニなし→ 大野、櫻井、二宮


Onの状態を指す緑が点く時と消える時がある(角度によっては見えんから大体)
のはワイヤレスマイクの特性上のせいか?
言葉に出したら~の大野さんはOFFになってるのが分かる
ワイヤレスは混信すると聞く5人がOnになると流石に乱れるとかあるのかなぁ?
ダンスしてるしね


嵐のMステ 口パクか生歌かでなんか不穏な空気だけど、
多分半分生歌で半分口パクじゃないかな。
マイクの緑のランプが点いてる時と切れてる時があったよ~。
二宮のマイクはずっと緑ランプ付いてた。




客観的な意見ではありますが
真相は定かではありませんね。。。(^^;

生歌なのか口パクなのかというのは
永遠のテーマかもしれないですね。。。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。